メロンのまったりブログ

60歳、繊細さん。これからは、心穏やかに暮らしたいなぁ~。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失業手当をもらおう! 繊細さんの私が選んだ「就職活動実績」は?

こんにちは!メロンです! いつもご覧いただき、ありがとうございます! 今日は、ハローワーク体験 第3弾!! 繊細さんの私が選んだ「就職活動実績」です。 まずは、めでたく「就職活動実績」のミッションをクリアして、初めての認定日に行きました。 私は…

定年退職! ハローワーク体験! 失業手当をもらおう!!

こんにちは!メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます! 今日はハローワーク体験! 第2弾! 失業手当を貰うためのミッションのお話しです。 まず、初めてのハローワークで手続きをした後、全員7日間の待機期間があり、その後、定年退職などの給付…

定年退職! 初めてのハローワーク体験記!!

《初めてハローワークに行くと、これを貰えます。》 こんにちは!メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は、私の『初めてのハローワーク体験記』のお話をします。 私は20代から何度か転職の経験がありますが、失業手当を貰ったことは一…

繊細さんのパラダイスな休暇

こんにちは! メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます。 私はいろいろ悩んだ末、2021年の7月末で定年退職しました。 定年で退職するにあたっても、心配ごとはありました。 求人を出しても入社が決まらず、同僚に迷惑をかけることや、人手不足…