メロンのまったりブログ

60歳、繊細さん。これからは、心穏やかに暮らしたいなぁ~。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

助産院で出産! 「神の手を持つ先生」に取り上げてもらったこと・・・その4

こんにちは! メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます。 初めての方は、・・・「その1」~「その3」を見て頂ければ幸いです。 出産予定日から5日過ぎて、大潮の日が来ました。 助産院の先生の言葉どおり、大潮の次の朝、お産が始まりました。 …

助産院で出産! 「神の手を持つ先生」に取り上げてもらったこと・・・その3

こんにちは! メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます! 初めての方は、・・・「その1」「その2」も見て頂ければ幸いです。 助産院を訪れ、先生のご指導の通りに食事に気を付け、階段の上り下りや散歩、家の拭き掃除などをして、臨月で体重増加…

助産院で出産!「神の手を持つ先生」に取り上げてもらったこと・・・その2

こんにちは! メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます。 初めての方は、「その1」も見て頂ければ幸いです。 助産院でお産すると決めて、なんとか安定期に入りました。 「つわり」も治まり、2人目ということもあって気持ちに余裕はあるものの、 …

助産院で出産! 「神の手を持つ先生」に取り上げてもらったこと・・・その1

≪私の好きな風景です≫≪海って本当に心が洗われますね~≫ こんにちは!メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます。 うちには二人の息子がいますます。 早いもので24歳と20歳になりました。 上の息子が10ヵ月の時、旦那様の転勤で自然豊かなこの…

引っ越して 田舎暮らしへ・・・

こんにちは!メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます。 私は22年程前、旦那様の転勤で、熊本市から今の町に引っ越してきました。 ここは小さな町けど、海が近くて風光明媚な素敵なところです。 旦那様の転勤が決まり、社宅がないので公団住宅を…

60歳 定年退職か再雇用か・・・繊細さんの決断

≪退職した時、同僚からいただきました≫ こんにちは!メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます。 私は2021年7月に、7年6ヵ月勤務した会社を、定年退職しました。 60歳になるにあたり、再雇用で働くか定年退職するか、定年前の数か月間、悩…

ご挨拶

はじめまして!メロンです! ご覧いただき、ありがとうございます。 私は60歳の女性で、ただいま6歳年下の旦那様と、二十歳になる大学生の息子と暮らしています。 2021年7月に定年退職し、失業保険をもらいながら半年が過ぎました。 コロナのおかげで、120日…