メロンのまったりブログ

60歳、繊細さん。これからは、心穏やかに暮らしたいなぁ~。

ご挨拶

はじめまして!メロンです!

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

私は60歳の女性で、ただいま6歳年下の旦那様と、二十歳になる大学生の息子と暮らしています。

 

2021年7月に定年退職し、失業保険をもらいながら半年が過ぎました。

コロナのおかげで、120日の給付期間が180日に伸びましたが、それも残りわずかとなり、3月からは、また新しい仕事にチャレンジです。

私はいわゆる『繊細さん』なので、今の一人の時間を手放すのは辛いのですが、今のところリモートワークの経験もないので、パートで仕事に行くことになりそうです。

 

60歳になり、環境も考え方も一度リセットして、歩き始めようと思います。

 

私は毎日のことを事細かく手帳に書いていて、辛いことや感情が爆発して心の持っていき場所がないきなどは、手帳に思いのたけを綴ってストレス解消をしていました。

そこで、私の人生や考えている事を、書いてみようと思いました。

たとえ誰にも読んでもらえなくてもいいので、自分の心を整理するために、ブログを始めてみることにしました。

 

そんな私ですが、ほんの少しでも共感しもらえたら、とてもうれしいです。

よろしくお願いいたします。

 

お時間があったらコメントください。 お待ちしてます。